なんともはや。

毎度おなじみ、職場がお通夜モードですよっと(泣)。
とある事業の段取りがインド人もびっくりってくらい悪い……というか何がどうなればこのタイミングでそれを考えるのかといったことの繰り返しで第三者的には何が何だか。外の団体にこれから3月くらいまで続く事業のお手伝いをお願いしてたんだけど、事業のスタートが先週日曜なのに正式にお願いしたのが先週火曜って!もう一事が万事この調子なのです。
課長もさすがに腹に据えかねてるらしく(課長はよっぽどのことがない限り少なくとも同じ職場の別の人間にグチることはないんだけど係長にグチってた。さらに今日の午前中に一緒に外に行ったんだけどその時も少しグチってた)、結構キツく注意とかしてるんだけど、分かってるのか分かってないのかはたまた分かってないフリをしているのか、一切意に介さず同じテンポで仕事をし続ける女の先輩……ここまで来るとある意味凄いよね、という話を午後突発外出した際係長としておりました。マイペースは大事なんだけどさ、それによって周りに迷惑かけたらダメでしょ、やっぱり。
インカのめざめ(じゃがいも)ももらったし、決して悪い人ではないんだけどなあ……(そこかよ)。