メガマックパーティー。

職場の面々でマックに行って、メガマックセットを食べておしまい。
……うちの職場では、年に1回くらいこういった馬鹿馬鹿しい企画が開催されます(笑)。
今回はYさんの発案。前から食べに行こう(Yさんのおごりで)という話になっていたのですが、昨夜の飲みでメガマックが木曜までの発売であることを知り、「だったらいっそ明日やってしまおう」という展開になった次第。1日前の召集の割には出席率が高くて、職場メンバー8人中6人が参加。近所のマックの狭いテーブルに6人(平均年齢38.5歳)座って黙々とメガマックを食べる絵はシュール以外の何物でもなく(爆)。そして基本的にはストレスだか乱れた食生活だかで体重が減少する一方のYさんイジりトークが中心でした。家にプロテインダンベルも腹筋マシーンもあるのに何でそんなに細いのか、ってか絶対形から入るタイプでしょ、みたいな。
そもそもマックなんて滅多に食べない今日この頃、何となく学生時代のノリを思い出しました。メガマックは……食べづらいです。でもたまに食べるとおいしいかも。
きっちりセット食べといて家でも夕飯食べるという係長とIさんに軽くドン引きしつつ1時間弱でお開き。とはいえわたしも食べた時間帯とここんとこのジャンク過ぎる食生活を考慮してちゃちゃっと春雨入りのキムチスープを作って食べました。やっぱり家メシが一番ですわ(泣)。
しかしホントにYさん全員分おごってたけどよかったのでしょうか。