出張でした。

研修除けば初の単体出張。
いわゆる観光PRのお手伝いということで行きました。
いきなり道迷うし途中から偉い人がたくさん来るしであまりのびのびできず。
あげくの果てには課長と一緒に満員電車で帰りました。もうぐったり。
ただし、交通費以外は何も使いませんでした。いろいろ食べ物をもらい帰りには課長にケーキをおごってもらい。これで身体的疲労と相殺ってとこでしょうか。
課長との話は結構シビアな職場ネタになってしまったし。なぜチャゲアスネタに持っていかなかったんだ自分。そもそもなぜくっついていってしまったんだ自分。途中で別れりゃ良かったのに……
まあ下っぱの宿命(しかもそういう人付き合い的なものは要領の良さゼロ)ですね。
とにかく明日Fさんに会えることを楽しみに休みます。いや、今日電話で話したけどさ。