お疲れです。

おかげ様で爆睡しました。
相方とお昼食べて、ふらふらと古本屋に行って↓これをイッキ買いしました。8巻まで!

面白いね〜これ。バレエ見たことないのに、無駄にバレエ漫画ばっかり読んでるわたしです(笑)。「アラベスク」も好きだし「SWAN〜白鳥〜」も好き。これは前2作以上に濃いし深い重い!です。
自分も少し音楽やってたから分かるのですが、芸術の世界ってドロドロしてる割には実に単純明快で、ある意味実力が全てなのです。勿論そこには運とか才能とかもあるんだけど、「目に見えるもの」が全てで、その裏にある想像を絶する苦労とかは見る側には分からない。しんどい世界ですよ。目指そうとしないでよかったとしみじみ。