なんとかゲーム

スカパーで、鴻上尚史さん監督、第三舞台メンバー総出演の映画「ジュリエット・ゲーム」が放送されることをひょんなことから知りました。
しか〜し、わたしは依然としてスカパーは見れない状態(いつになったら入れられるんだか)。見たくても見れない……とブルーになってた折、ふと思ったのです。
「Fさんスカパー入ってるもんな……F1ならついででダビングしてもらってたけど、こういうのもアリなのかな……」と半ばダメもとで聞いてみました。
「日本映画チャンネルって見れますか?」
すると、
「見れるよ。何?いつ?」
ときたもんです。何て素晴らしい人なのでしょう。早速ジュリエット・ゲームの紹介ページを印刷して渡しました。
まあ、ホントに録画してくれるかどうかは覚えてるかにかかってるからね……と過度な期待をせず待っていたところ、今日Fさんにタイトルのように言われたわけです。
「なんとかゲーム、明日には持ってこれると思うよ」
なんて素晴らしい人なのでしょう(しつこい)。
ちなみに、金曜に高校時代の先輩と話してた際、土曜夜にAP BANKフェス(ASKAや桑田さんや小田和正などが出演。豪華すぎ)を放送することを聞き、とっさにFさんの顔が思い浮かんだのですが、「さすがにこないだも頼んで今回もじゃ調子よすぎだから今回は見送ろう」と断念しました。今日、この話の流れで「実は土曜に……」という話をしたところ、「連絡くれれば録画したのに」とひとこと。なんて素晴らしい(以下略)。なお、Fさんもこのフェスについては録画しようと思いながらも見送ったらしく、来月やる再放送は録画してくれそうです。ありがたや♪
ま、要はFさんはいい人だということを主張したかったのです(笑)。
とはいえ、次のボーナスこそスカパー導入できるといいな。いや、結婚式関係で吹っ飛ぶのかしら……