なんとなく慌しい

特に慌しいのは私とIさん(笑)。Iさんは珍しくテンパってます。
それは新人くんによるところも大きいのです。ここ数日、課長も私もIさんも、だいぶ厳しく接しています。私なんか2日連続で声荒げたし(汗)。書類の管理とかスケジュール管理が全然できないようなんですよねえ……彼が持ってる事業がもうすぐ本番で、準備が大詰めなんですが、どうも「今何をすればいいのか」というのが分かりきれてない。「新人だから」といっちゃえばそれまでなんだろうけど、残念ながらうちの仕事は「指示待ち人間」じゃおっつかないので……。隣の係長が彼用に「To doリスト」を作って、これに朝イチ今日やらなきゃならないことを書くようにとか話してたけど、社会人にもなって(しかも彼は転職組)そこまでしなきゃならんのかとorz そういうのは自分で意識してやるもんなんじゃないの?……まあ、今の若い世代はこんなもんなんでしょうか。って自分も若いけど。
そんな状況ですが、ぐるナイのやっし〜ゴチは普通に楽しめました。年末のSP出るかもね(笑)。