明日あさってと研修のため

今週ラストの出勤日。人が少ないのとあいまって細かい仕事片付けるだけで終わってもうた(泣)。
最近諸事情によりハングル文字を見続けています。もう少しやればできるようになるんじゃねえかと思うくらい。しかし記号っぽすぎて目が疲れます。目が疲れるといえばパソコンはやっぱ強烈ですね。目の疲れから肩に、肩から頭に来てホント死にます。
そして今日は朝っぱらから課長が悪い意味で絶好調で(笑)午前中はいろいろと大変でした。午後はいなかったからいいんすけど。まあゴキゲンななめなのが一目分かるのはいいっちゃいいのかもしれません。「さわらぬ神はなんとやら」というやつです。関わらざるを得ない状況になった時に死にますがね(笑)。
明日あさってはひたすらお勉強します。そしてあさって夜はGさんと飲みだ!