時事ネタを一刀両断。

一番一刀両断するのはやっぱりIさんです。
小室プロデューサー逮捕についても「だってもう過去の人じゃん」と(笑)。挙句奥さん(元?)のKEIKOにまでツッコミが入りまして「こないだMステで歌ってるの聞いたけどすげえヘタになってたぜ!」と(泣)。いやはや厳しすぎる。小室プロデューサーについては本人が自分は「過去の人」と思ってなかったのが最大の問題かと。
日本シリーズの誤診も「ありゃ間違いなく誤診だよ」と一蹴り。私が夜中に興奮した(その影響で体内時計が狂ったのか、今日は目覚めたら8時前で一瞬頭が真っ白になりました。死ぬ思いで準備して間に合ったけど)F1もラストだけ見てたらしく「ハミルトンの強さが感じられなかった!」とバッサリでした。これについて一番文句を言ってるのは課長(ライコネンファン)ですが(笑)。
そして大統領はオバマですか。彼はとにかく演説が上手い。ヒトラーケネディも、時代を作った指導者は総じて演説上手ですが、オバマ氏も同じ感じになるのでしょうか。とにかく、暗殺なんて展開にならんことだけを祈ります。アメリカは十分そういうのありえるからさ…
↑こんなやりとりは終業後のお話です。午前中は係長からの質問に答えて終わった感じでしたし、午後は新人くんにキツイこと言いまくって終わった気が(泣)。だって何度言っても覚えねえし注意しても全然堪えてなさそうなんだもん!!そろそろこんな低レベルなツッコミさせないでくれと心底思っておるのですが、なかなか難しいようでして。どうすりゃええんだか。
そんな中、今日はランチ時に前係長と一緒になり(Yさんもいたけど)、午後はFさんと話せたので少し気分はええのです。
「ここあは(今年度は)もう余裕だろ!左団扇なんじゃねえの!?」って前係長ヒドス(泣)。そして全身ユニクロであることを堂々と公言して「言わなきゃ誰もわかんねえよ!」と強気の発言をする前係長はやっぱある意味カッコいいと再認識いたしました。
FさんとはもちろんF1トーク。「(スタート時の)10分ディレイがなかったらラストの雨もなかったから」にはなるほどと思いました。でもあれがなきゃあんなに燃えることもなかったわけですからね。Fさんもラスト周回はつい叫んだそうです(笑)。会った時に「これはこれは、係長じゃないですか(Fさんは現在係長です)」って声をかけたら「やめて〜」と言われました。もう7ヶ月経ったんだからいい加減慣れましょうよ(苦笑)。