ボスの休日。

日曜朝に川でゴミ拾いこそしましたが、月曜の代休も含めて、おそらく異動後初?な3連休だった課長。
「1週間くらい休んだ気分だった!」というのが第一声。
さぞかしのんびり休んだんだろうと思いきや、結構動き回ったようで。
日曜はゴミ拾い後に「ETC1000円で飽きるまで走ってみるツアー」をやったそうです(笑)。結局菊川で飽きたそうですが。そして月曜は先週の私との鎌倉トークに触発されたとかで、鎌倉に出かけて歩き回り、挙句夕立に降られてずぶ濡れになって帰ったそうです。元気ですねえ……
週末からイベントが始まって実質休みなし状態が続きますし、来週からは議会も始まりますし、がっつり休めてよかったんじゃあないでしょうか。……私は当分休めないでしょうけどね(泣)。
昼休みは「小町通りがだいぶ変わってた」「小町通り出口から鶴岡八幡宮に行く途中の豆腐屋がなくなってた」「地ビール売る店が増えてた」といった報告を多数いただきました。そんな細かいこと話してくる課長も課長だけど、大体分かってしまう私も私ですな(笑)。
仕事は週末のイベントへ向けてラストスパート。お出かけも多くてくたびれることしきりです。