お料理事始。

隣の課の後輩ちゃん(といっても転職組なので同い年ですが)が先日一人暮らしを始めました。
話を聞くに、料理はまるっきりダメとのことだったのですが、ちょこちょこ自炊をしてるようです。
で、最初の料理に使った食材が「ごぼう」。次が「かぼちゃ」。
……いきなり難易度高めです。
そして先日、嬉しそうに「ガリを自作しました!」と言ってきました。
聞くと、彼女はガリが大好きだそうで、作り方を調べて自分で作ったそうです。しかも500グラムも。そんでもって、1週間弱で食べきったそうです。
……ある意味私より料理やってるっぽいです。というかどんだけガリ好きなんだ。
そんな彼女に、誕生日祝いと先日バナナマフィンをもらいました。このままじゃ私より料理上手くなってしまうんじゃないかと恐れを抱いたので、来週の彼女の誕生日にはラタトゥイユでも作ってあげようかと思っております。
ちなみに、うちの係長は毎朝早起きして、自分を含めた家族の弁当を作ってるそうです。これもまた凄い。