↓の日記

補足しないとただ読んでる方にケンカ売ってるとしか思えない内容ですよね(汗)。
要は、可愛い人(1期上)が他の男性とかにちやほやされて、それによってプライベートのみならず仕事でもとばっちりを食らった先輩(2期上)の話を聞いて、こんな怒りの日記となっちまったわけです。で、とばっちりというのは……伝票の計算をその女性が間違えて、市民への請求金額が多くなってしまった。しかも2ヶ月連続。そしたら彼女マンセーの男の先輩(3期上)が実際に会計を担当している先輩が間違えたことにしようとした。そのことが先輩はショックだった……ということ。その前からシカトされたり先日のような球技大会に出させてもらえなかったりとかいうことはあったようなのですが。……そりゃあさ、男にかぎらず女だって可愛いorキレイな女性の方が見てて気分はいいでしょうよ(いや、その先輩も普通に可愛いと思うんだけどね)。でもそのことで妙に差別されたり、果ては仕事でまで被害を受けるっていかがなもんよと思うわけです。私情とオフィシャルの線引きくらいきっちりつけましょうよ、もう社会人なんだから。といっても、近い世代の飲み会とか見てると正直大学のサークルレベルです。もろ新人のわたしが言うのもなんだがみんな幼すぎ。しかもちょっとした噂が簡単に全体に広がる。そういう意味で狭い世界。……まあこれが会社ってもんなでしょうけど。これからしばらく、週1でこのへんの世代の集まりが続くわけですが……何だかものすごくストレスになりそうな予感。