書きたいことはたくさんあるのに

家に帰ると気力が失われます(泣)。
この週末から夏のイベントラッシュ。そこに会議もぶつかって、またまたややこしくなりそう。
そこに中国語絡みの仕事も加わって、本気で困ってます。……ってか職場のパソコンで中国語打てねえよ、ってことで自前でノートPC買うことになりそうな悪寒。そんなところで金使いたくないのに〜!!それ以上に周りの人が思うほどわたくしは中国語に長けているわけではないので、原則的に必死です。こんなことならもっと勉強しときゃよかった……と思えどももう後の祭り。今自分がやってる仕事の8割は外国語関係の仕事じゃないでしょうか。こんな役所生活、試験を受けてた1年前は全く想像してませんでした。正直、「ありがた迷惑」という言葉がいちばんしっくりきます(笑)。