浮き足立った職場にて。

今日から課長が勤続30年の特別休暇ということで海外旅行に行かれました。帰ってくるのは来週です。そのせいか今日はみんな妙に晴れやかな感じでした。雑談多数だし。ただいまもう一人女の先輩が新婚旅行に行っていまして、その話とか皆さんの健康状態がヤバイとかいう話で盛り上がりました。課長がいるときは全体的に静かなのに、変われば変わるもんですな。
そんな本日はミッションやや多めで。
・古紙の回収日のため古紙をまとめる
・打ち合わせ1本
・ホームページの中身を詰めて業者に送る
・あさっての研修会で使うものを買いに行く(Fさんと)
・研修についての諸資料をまとめて担当者内打ち合わせ
……といってもピーク時に比べれば大したことありませんが。さらに行楽シーズンのせいか問い合わせTELもかなり多かったです。
想像以上にホームページの進捗が遅れているのが気がかりです。そして来月は会議ラッシュなのでさらに気がかりです。ホームページは何とか月初めの会議までにある程度形にしたいところ。あさってから研修会がスタートしますが(11月中旬まで計4回)、こちらは先生の腕次第なので、わたしはあまり神経すり減らさなくてもいいのです。むしろ来週会議があるとある印刷物の内容の方が神経すり減らしそう(外国語なもんで余計に)。……あ、中国語訳も作らなくては。
こう書いてるとそれほど浮き足立ってもいられないことが判明します(泣)。