眠いし疲れたよ……

結局「天使の梯子」全部見ました。フルチン役に激しく違和感。随所に散りばめられた「天使の卵」映像が切ない。コニタン綺麗だね〜。でも、これだけ話はしょりまくってると原作未見の人にはしんどいのでは、という気も。かく言うわたくしも「梯子」の方は立ち読み程度だけど。買おうかなあ。
で、昨夜は夜中2時からF1最終戦ブラジルGP。なんたってミハエル・シューマッハラストランですから。一旦仮眠して、ビデオの保険をかけつつアラームかけてリアルタイム観賞作戦で。……でも、結局寝付いたのは0時半くらいで、しかもアラームにしっかり反応しちゃったもんだから、この時点での睡眠時間は約1時間半(笑)。これがまたいきなりリタイアとかフテ寝できる展開だったらまだよかったんだけど、あろうことか序盤にパンクして最後尾、そこから怒涛のオーバーテイクショー、というハラハラもんの展開だったために結局ラストまでがっつり見てしまい。至極のラストランに感動してテンション上がりすぎてあげくなかなか寝付けず寝たのは5時過ぎ(泣)。出張だったから気持ち遅くてよかったとはいえ7時半には起床、8時過ぎには出発という。もう眠くて眠くてしゃーないのよ、行きの電車でも。スカパラ聴きつつ自らを奮い立たせても眠い。集合時間前に冷たいオレンジジュースを飲んでいざ出動。
この出張、いわゆるキャンペーンでMCのお姉さんとかもいる本格的なものだったのですが、仕切ってる人の仕事がとにかく雑。アバウトっていうより雑。集合時点でもまだまるっきり準備できてなかったし、特に我々に何を指示するでもなくヘラヘラしながらMCのお姉さんと打ち合わせしに行ってしまい(今にして思えば打ち合わせという名のお茶だったのかも)。戻ってきてしばらくしたらお姉さんが不安そうな顔して「原稿いただけなくて、いただいたパンフ(ネタ用)もこれ1枚で……ネタになる情報教えていただけますか?」と。ってかいくつかの自治体のキャンペーンなのにネタ用パンフが1ヶ所のだけってどういうことなのと。その後も手伝いの我々差し置いてさっさとお昼休憩行っちゃうし、意味もなくいろんな所に挨拶回りしてしかもそれに付き合わされるし(まあ名刺もらえたのは良かったけど)。挙句の果てには「1時くらいに来て」と言っていたある施設の営業の人をほったらかして事務所(2駅先)に忘れ物取りに行くと言ったっきり帰ってこない。携帯にかけても(うちの職場の人に番号聞いた)つながらない、仕方なく伝言残して帰っていかれたわけですが、その人の伝言伝えたら「え、1時に来てなんて言ってないよ(笑)」と。
もう〜ダメ!こういう仕事の仕方する人は本当にダメ!!頼んでる人への礼儀がなってないし、お姉さん含め周囲は振り回されっぱなし。前々からあんまり評判のよろしくない人だったけど、まさかここまでとは……。
ま、そのおかげで早く帰れたからあんまり文句も言えないのだけど(笑)。
せっかく都会に来たんだからウィンドウショッピングでも……と思っていたのですが、あまりの眠さに早々に帰宅。まともに食事作る気も起きず、簡単にパスタで済ませましたさ。
1.スパゲティを茹でる
2.オリーブオイルにニンニクと鷹の爪を熱して、シーフードミックスを炒める
3.軽く塩コショウして白ワイン投入
4.スパゲティ入れて炒めて醤油で味付け
以上、「シーフードの和風ペペロンチーノ」でした。これと牛乳でおしまい。美味しかったっす。
これからはまったり村山由佳の小説でも読み直しながらさっさと寝ます。明日会議だからしっかり鋭気を養わなくては。Fさんにも会えるし(こればっかかい)。とはいえ疲れてる分やけに饒舌だからこの後いろいろ思うところ書いちゃうかも(笑)。