DVDもらいました。

踊るレジェンドのスペシャトーク@スカパーを録画してくださいとFさんにお願いしたところ、快く引き受けてくださいました。これだけでもありがたいのに、「30分じゃDVDもったいないなあ……何か他に入れておくよ」と。そしてたまたま昨日やってた「容疑者 室井慎次」のメイキング#2も入れてくれました(八嶋さんインタビューもあり!わたしは映画DVDともに未見なので嬉しい限りです)。
これで1時間。DVDは2時間がちょうどいいいようなのですが、他に思い当たる番組もなかったので「1時間でいいですよ〜」と言っておりました。
で、今日DVDをもらったわけですが、なぜか2時間入ってるようなのです。そして「職人芸が……」とか「卵が……」とか言ってるのです。帰り際には「2時間楽しんでね」とも。
何のこっちゃ分からずとりあえず頭2本を見て、「一体何が入ってるんだろう…」と思いつつ見てみると…………これでした↓
http://www.fujitv.co.jp/cs/zeppin/
あえてこれを入れたFさんのセンスに爆笑。そしてオムライスの作り方をソースどころかソースに使うスープ作りから追っかけてく番組のセンスに脱帽。結局じっくり見入っちゃう始末。オムライスは超絶美味そうだし(絶対行ってやる)、フランス料理の基本をじっくり追っかけてるから料理する上でも参考になること多数。この番組素晴らしすぎですわ。
でもね、肝心かなめのオムライスを作るところで、DVDの調子が悪かったのか止まっちゃったんですよ(泣)。十分楽しめたから満足ですけど。
しかしFさんとわたしはどうしてこんなにも趣味が合うんだか。これを面白いと感じる人ってあまり多くないと思うんですよね。わたしの場合はツボにはまりまくり。そしてFさんがこれを好きな理由も何となく分かる気がする。F1といいウィルキンソンジンジャーエールといいスバル車といい、趣味が合いすぎて怖いくらい。
大きな仕事後で疲れた心と体を十分癒すことができましたわ。これで明日もがんばろ。でもってFさんに「完全版DVDください!」って言おう(笑)。