ぐったりですよ

朝からトランシーバーとイベント用携帯2台と個人携帯の対応に追われ続けまして。とにかくじゃんじゃん電話も鳴るしトランシーバーでも呼ばれます。午後にはこれに無線も追加。イレギュラーなことも続き、ひたすら誰かか何かに対してしゃべり続けたイベントでございました。おかげで大して動いてないのに超絶疲労感。30件の携帯着信履歴、1番古いのは3日の午後です(笑)。ありえない。
これが終わらないと年度が終わった気すらしない大イベント、何はともあれ大きな事故もなく終わってほっとしております。
そして夜はうちの職場で行われる年間飲み会の中で一番テンションが高くなる飲み会へ(笑)。いやあ、ボスが変わるとこうも変わるか、と思わずにはいられないおぞましいほどの体育会系ノリ(笑)。行く前に「(飲み会行かずに)先あがっていいっすか」と課長他に言ったら「ふざけんな、来なかったら勤評マイナス1だ!」と課長に言われる始末。この話を後で後輩の女の子にしたら「パワハラですね」と。……確かに典型的パワハラだわ。あんまりそう感じなかったけど(笑)。
しかし、スタートからアクセル全開の課長。初の大イベントで気張ってたというのもあるんだろうけど、一体どんだけ夕方のレセプションで飲んだのかと。が、中盤戦で前の前の課長(今部長。仲良しらしい)に呼ばれ、別の店へ。「ここあも来いよ!」と本人+周りに煽られ、なぜかついていったところ、着いた直後につぶれる課長(汗)。外に出て係長に電話し、「お願いだから誰か来てください!」と主張してたら課長に背後を取られてなぜか持ち上げられました(笑)。何年ぶりだかで「キャー!」という悲鳴をあげましたよorz
その後、係長やIさんなどが来てくれて、普通のカラオケ大会に。課長は常につぶれてましたが。その後やってきた別の課の課長とIさんが仕事ネタでケンカを始めて、またまた微妙な空気に……Iさん熱すぎだよ。というか飲み会の席でそんなネタを話さんでも……そんなこんなでお開きになり、課長2人をタクシーに押し込んで終了。この時点で12時前。長い1日でございました。