宿題多すぎ

とにかく今年の課長の引きの強さは異常(笑)。
(この場合の「引きの強さ」というのは、持ち込まれる課題とか問題の多さです)
こういう課題を片付けるのに手いっぱいで、落ち着いて懸案事項を考えられねえよ!とぼやく課長です。
そんな課長と、持ち込まれた課題の1つを調べるため急遽夕方外出。またしても課長の運転ですよ、ダメ過ぎる。
車内で、「休日車で出かけた時、運転者は飲めないから辛い」といった話になりまして。
 私「うちの相方は免許持ってないんで、常に私が飲めない状況になるんですよ」
課長「免許持ってないの?」
 私「取る気もあんまりないみたいで……普通にランチ食べるだけの時でも、当然のように自分だけビールとか飲むんで、時々殺したくなるんです」
課長「ああ〜、それは1回殺した方がいいね。『悪いな』って気持ちがないのはマズイよ」
 私「それどころか『免許取ったら俺の方が運転上手い』とか言いますし。免許持ってない分際で何を言うかって感じなんですけど」
課長「そりゃあやっぱり1回殺しとくべきだな!」
……何て物騒な会話(笑)。
宿題をこなしつつ、既存のものを新しいものに変えつつ……とタフな今年度ですが、課長が面白いからがんばります。
月イチの体調不良も軽くなったようで、やっぱり今年度は昨年度よりストレス少ないのかな、と実感。