反省会の反省会

係長「1軒目を飲み放題にしとけばもう少し安くあがりましたよ」
課長「そうだなあ、そうすれば一次会だけで済んだかもなあ」
 私「……そこは反省すべきポイントじゃないと思うんですけど」
二人「何でよ、重要じゃん」
 私「だいたい何で3時半から飲み始めて帰ったの10時過ぎなんですか」
課長「だって10時までは平気だって言ってたからさ」
 私「そこは覚えてたんですか…」
思ったとおりというかありがたいことにというか、課長は全く記憶にないそうです。こういう飲み方はある意味羨ましい。しかし係長が二次会の様子をデジカメでいくつか撮ったらしい。死んでも見たくない。
10時台には帰れたけど目当ての安住さんを見ることなく意識失ってたし。やれやれです。
そんな中酒は怖いと思いつつ今日は久しぶりの女子飲み。(あえて使うけど)ガールズトークはやっぱり楽しいですね。この無害さに癒される。