いろいろあり過ぎて逆に

日記書く元気がなかった1週間。
といっても一番の要因は飲み会が多すぎたことなんだけど(汗)。
一応1週間を軽く振り返りますわ。
火曜:既にあんまり覚えてない件。
水曜:午後の会議がちょっとヤバイだろっていう状態になったのとGさんと飲み行ったことだけは覚えてる。酒リハビリ中の影響かかなり早い段階で眠くなって早めに解散しました。ちゃんとどんな状況だったか覚えてるって素晴らしいね。
木曜:ほぼ終日会議。というか総合計画のワークショップのようなもの。だいぶ仰々しい通知の出方だったんでどんなもんかと思ったら、結局はブレスト&KJ法の変形型。しかも駆け足過ぎてだいぶ疲れた。だけど、うちの職場をこれだけ大局的にみんなと考えることって日常業務の中ではあんまりないから、そういう意味ではいい勉強になりました。同じ部屋で前係長の部署もやってたんですが、最初はだいぶまったりモードだったようでして、遅れてきた前係長のエンジンのかかりっぷりに笑えました。ほとんど1人で仕切ってたもんなあ。いろいろ大変そうですが、がんばってほしいです。しかし「ここあはケチ」発言連発は勘弁してよと思いました(笑)。15時半頃終わって、一息つく間もなく課長&係長&私でとある問題の現状を見に外へ。何か課長が来てからの課題のふってわきっぷりが凄いんですが。
金曜:「1つ片付く前に3つくらい宿題が来る」状態の課長。でもまだまだ余裕っぽいですね。午後の会議について「かなり(いろんな意味で)楽しいんでがんばってください♪」と言っといたんですが、戻ってくるなり「すっげえ楽しかった!1時間40分ずっと説明だった!!」と叫んだ課長はやっぱり私のツボだなと実感(笑)。夜は高校の同窓会@泊まり。ジャンケン大会のようなもので3戦全勝して一番高いカードを勝ち取った件。大人数のため代表という扱いで壇上でジャンケンしてたんですが、勝つたびに無言でガッツポーズする自分どうよと思いました。夜中は最早この会の恒例になり始めてる、仲良しの先輩とハーゲンダッツのアイス食べつつ語りパーティー……になぜかIさんも参戦(笑)。気だるい&毒トークで楽しかったっす。
土曜:今回勇気を振り絞って同窓会にマイカーで行ったわけですが。運転疲れと飲み会疲れで昼過ぎまでロクに動けず。午後はちょっとほしいものがあって電車で出かけたんですが、帰りは完全に爆睡。夜に美容院行ってまたすぐ爆睡、という何とも自堕落な1日。
日曜:親に来てもらってマイカーのメンテナンス。年明けの車検までに要タイヤ交換ということが判明し軽く凹む。空気圧は大事なんですね。反省。