CanCamを本屋で買えるか

うちの職場は、仕事柄いろんな媒体から写真くれとか記事校正してくれという依頼が来ます。特に多いのは雑誌。
で、先日「CanCam」から依頼が来たんです。4年以上やってて初。
職場内は「CanCam」から取材!ということでムダに盛り上りました(笑)。
とはいえ、CanCamがどんなものかをしっかり把握してるのは私とアルバイトさんのみ。そりゃそうですよねえ、後は平均年齢40前後になる男衆ばかりですから。
にも関わらず「CanCamを読んでみたい!」と言い出した課長(笑)。
 私「買ってくればいいじゃないですか。……課長がCanCam買う絵を見てみたいです(笑)」
課長「あと2年くらいすればどうでも良くなるけど、今はまだムリだな!まだプライドってのがある!」
係長「『いやあ、仕事の関係でいろいろな雑誌をチェックしなくちゃいけなくてね…』って言えばいいんじゃないの?」
課長「それぜってえ怪しまれるだろ!」
実際問題、50過ぎの男性がCanCam買ってたらびっくりですよね。私が本屋の店員だったらギョッとしますわ。
その後、エビちゃんCanCamモデルか、いやAneCanだ、アネキャンって何だ……といったやり取りを経て、そういえばエビちゃん押切もえAneCanじゃあ、現役のCanCamモデルは誰だ?という話になり、真っ先にネットで調べて全ての名前を読み上げた課長(笑)。
まあ私もCanCamは読まないんですけどね。ほんとにうちのネタが載ったらぜひ一度じっくり読んでみたいもんです。