くまっぽい人

昨日買い物付き合った後輩ちゃん(といっても同い年だけど)。
彼女の好みは「くまっぽい人」らしい。
「はちみつ持たせて似合いそうな人なら最高」だそうな。
……分かるような分からんような。要はガタイがいい、むしろちょいメタボくらいな人がいいのね、と納得。
今の私の中で「くまっぽい人」というと、課長しか思い浮かばない件(笑)。
で、彼女いわく課長も「アリ」らしい(笑)。
はちみつ持たせるよりまさかり持たす方が似合うと思うんだけど、というわけで今日諸事情により我が職場にまさかり(着ぐるみに持たせるやつだからおもちゃだけど)があったので課長に持ってもらおうとしたところ、「キャラ被るからイヤだ!」と言われました。一体何と被るのか。
5年目なのにあるえらい人の顔と名前が一致しなくて次長にツッコまれたり、ある場所の道が分からなくて課長に「5年目でこのレベルなら俺もまだ平気だな!」的なことを言われて微妙に納得がいかなかったりと、まだまだ修行が必要だなと感じた1日でした。あんまり仕事以外のネタで楽しんでちゃいけませんね。