潮干狩りと食事会

数日前、親から急に「潮干狩り行かないか」と言われ、ヒマだったので付き合うことに。
朝超絶早起きして駅に行ったら、これからウォーキングコースを歩く(ある意味仕事の一環ですな)という係長に会いました。パワフルだなあおい。
潮干狩りは八景島に行ったのですが、もうすごい人。でも地元のおばちゃん曰くこれでも少ないほうらしい。恐ろしい。
アサリはたくさんいたけど採るのが申し訳ないくらい小さいのばっかりだったので、ある程度厳選して一食分くらいを確保し、早めに切り上げ。地元に戻って親が行きたいと言っていたサイゼリヤに行き、2時過ぎには地元へトンボ帰り。
夜は交流職員として別の自治体に行ってる仲のいい先輩とメシ→カラオケ。何かと面白いことが多くて楽しかったです。っていうか自分の生き様がこんなんでいいのかと疑問に思った(笑)。