とりあえずアップ。

今回はこっちへ。舞台バトンです。




●今まで足を運んだ舞台の回数は?
70本弱!くらいだと思われます。

●舞台に合わせて服装を変えたりしますか?
ラクな格好で。

●思わずチェックを入れてしまう劇団は?
劇団四季カムカムミニキーナ、サードステージ関係。

●観劇の時の注意点は?
ムダ話はしない、芝居に集中、笑うときは思い切り笑う。

●今までつまらなかった舞台はありますか?
そんなにひどいのはなかったはず。

●ちゃんと音が出る物の電源は落としてますか?
もちろんですとも(自信なさげ)。

●ビデオ(DVD)と生の違い・良さをそれぞれをどうぞ。
ビデオは何回でも見れる、リピートできる。
生は何が起こるか分からないスリルを味わえる。

●いつから観劇しに行くようになった?
中3のときからっすね。

●初観劇はなんでしたか?
劇団四季美女と野獣

●印象に残ってる舞台を3本どうぞ。
高2のときに見た劇団四季オペラ座の怪人
同じく劇団四季「マンマ・ミーア」。7回リピートなんてこれが最初で最後でしょう。
生では見てないけれど、第三舞台朝日のような夕日をつれて

●グッズは買いますか?
昨日「フロシキ」のブロックメモ買いましたが何か。

●チャリティー制観劇経験はありますか?
劇団四季のモニター観劇はあるけど……

●入っている劇団のファンクラブはありますか?
四季の会とカムカムミニキーナファンクラブ。

●今行きたい舞台は?
当然「白夜の女騎士」

●現時点でチケットを購入した舞台はありますか?
カムカムミニキーナピロシキ」。あとは予約しててゲット待ちなのが3本ほど。

●大体何人で行きますか?
基本は1人。時々2人。

●1人で観劇しに行けますか?
余裕。

●あなたにとって舞台とは?
瞬間の芸術。空間はおろか、時間をも支配できる唯一の芸術。
……と、カッコ良くまとめてみました。

●ずばり、今現在あなたは役者ですか?
人生における役者でございます。

●芝居経験者ですか?
大体脚本か演出ですね。出たことあってもトランプだったりゴスペル歌ってたり。

●バトンを回す5人は?
芝居を愛する方、どうぞ。