ミラクルだらけのカラオケ大会。

以前、「ちょいと不可思議なメンバーでのカラオケ」をやると書いたかと思うのですが、実はそれがこの日でした。
ちょいと不可思議なメンバー=Fさん、以前酔いつぶれてわたしが介抱した先輩、高校の部活の先輩でもあり職場の先輩でもあるカラオケ大好きな先輩、以前釣りに行ったり一緒に先輩介抱したりした同期、そしてわたくし
5人を繋げる糸なんて皆無に等しいんじゃないの、的メンバーです。にも関わらずいきなりカラオケなんて、成立するのかよ……と幹事のわたしはハラハラしきりでございました。
案の定、最初は手探り状態で、何をどうしていいのか分からない(笑)。
正直、「これは失敗だったかしら〜」なんて思いましたよ、前半は。
が、燃え始めたのは後半から!
FさんがBz歌ったかと思えば、先輩が「仮面舞踏会」で大暴れ。モー娘。メドレーにあややとお約束のようなよく分からないような流れでもう大爆笑。最後は「リンダリンダ」&「サライ」でシメ。「じゃあ最後はFさんに……」と思って「サライ」にしたのに「俺知らないんだよ!」と(笑)。それでも加山雄三風でサビを歌ってくれたりマイクの故障(?)でファルセット出しちゃったりと大盤振る舞い。あまりに異様過ぎる盛り上がりの3時間でした。
後日、「またやりましょう!」的ノリのメールがFさん以外のメンバーから来たわけですが……次回も企画してしまっていいのやら。やるとしたら飲み会シーズンは外して、体調もばっちり整えて、としたいところです。まあ何はともあれ楽しかったなあ。カラオケ万歳!!