飲み会でのドタバタ。

飲み会は、話に聞いてたよりは楽しいものでした。(もっと学生ノリだと思ってびびってたのでね)新人ということで完全おごりでしたし。
ただ……この飲み会にうちの課の先輩がいらしてまして。(出先の人。Fさんの後輩でFさんと仲良し)そんなに酒強くないはずなのにがんがん飲みまくってへべれけに。「(出先の)事務所に帰るからいいんだ」と言い張る先輩を引きずって電車に乗せ、最悪タクシーを捕まえて送らなくては、ということになったのですが、住所が分からない。仕方なく、11時過ぎにも関わらずFさんにTELしました。こんな時間に不謹慎+理由が理由なだけにFさんの声がやや不機嫌だったように感じて、当事者でもない自分が泣きそうに。結局、わたしと同期(釣りに行った人)が先輩の最寄駅で下り、そこからは歩いていくと言う先輩を信じて我々は帰りました。こんなこと初めて(学生時代、派手な飲み会とかにはほとんど行かなかったので)だったためかなり疲れました。それでも同期メンバーのこととかFさんに悪いことしたとか考えてるとなかなか寝付けず、ナイナイオールナイトを30分ほど聴いて眠りにつきました。このサークルの活動期間は9月中旬(とあるイベント)まで。こんな状況が9月まで続くなんて……(泣)。