さすがに3ヶ月も経つと

いろいろあるようなのです@同期メンバー。
人数多いし所属もバラバラだしでみんなで一緒にというのは限界あります。必然的に気の合うメンバーでこじんまり、という形になっちゃう。ただ、それやると「何で誘ってくれなかったんだろう?」って思っちゃう人が出てくるかもしれない。それはちょっとどうかなと思ってたのです。
で、この日はちょいとしたサークルの立ち上げ集会→宴会、という流れで、同期も結構な人数来ておりました。そしたらそこでいろいろ聞いちゃったのですよ。色恋沙汰とかあの子がムカつくだとか何であの時誘ってくれなかったのか、とかとか。最後のネタに関しては自分も微妙に1枚噛んでたのでこりゃマズイなあと。
……とはいえ、こうなることは容易に想像できたし、人間関係を作る上で「気の合う人をチョイスする」というのは決して悪いことじゃないはず。でも、それによってイヤな思いをする人が出てくるのは極力避けなきゃなんないとも思う。そして、こんな自分の八方美人ぶりにかなり嫌気がさした木曜の夜でした。