目が覚めるような出来事ばっかし。

1.昨夜の地震で目が覚めた(我が家は7階のため尋常じゃなく揺れる。本気で死ぬと思った……)
2.大黒ゴールで目が覚めた(やっぱ大したもんだよ大黒)
3.F1のスタートで目が覚めた
はい、というわけで3について語ります。わたくしF1見始めてもう10年くらいになりますが(セナが死んだ直後から見てるので)、あんなファンキーなレースは初めてです!5年くらい前に、雨の中スタートしたら中盤が連続クラッシュしてほとんどレースになってなかった、ってのはありましたが(確かベルギーかルクセンブルク)、今回は完全ボイコットだからね。6台だけのスターティンググリッドの寂しかったこと!10分で見ること放棄しそうになりました(笑)。フェラーリワンツーは嬉しかったんだけど。
FIAもも少し柔軟になれよ〜、という気もするし、ミシュランももちっと考えろよ〜、大体インディアナポリスってタフなサーキットで有名なんだから〜、という気もします。ドライバーの安全を最優先したチームに落ち度はないと思う。「だから一番可哀想なのは見に来たファンだよね」とはFさんの弁。まったくもってその通りですわ。
何てことないレースなら、あえてネタにすることもなかったのですが、さすがに今回は話さずにいられなかった……Fさんが来て早々「昨日久々にF1見たんですよ〜」と言ったら「あれ見たんだ(笑)」と速攻食いつき。「フリー走行や予選の状況からして十分予想できる結果だった」んですって。さすがマニア!(おい)


上記のような状況から今日はかなりの睡眠不足。大事をとって早めに寝ます。