1週間おしまい。

本当に久しぶりに外に出ることのない1週間でした。とはいえひたすら机に向かっているのもキツかったりするのですが。定例議会中なので周囲はバタバタと慌しく、でもわたしは大してできることもないので眺めているばかり(もちろん手伝いもしたけど)。ただここ数日で課長のわたしに対する態度が若干厳しくなったような気がする。ようやっと「新人のお嬢さん」扱いから抜け出せたってことかな。来週から会議続きでまた忙しくなるし、気を引き締めてがんばることにします。


夜は相方とメシ。しかもハシゴ。食べすぎですから。
相方は相方でいろいろ大変らしい。ネイティブ講師の身勝手行動に振り回されてばっかりなんですって(相方はとある私立高校の英語講師をしてます、非常勤で)。欧米人に「郷に入っては郷に従え」という精神はそれほどないでしょうからねえ。しかも人によっちゃいまだに日本人をハナから見下してる人もいる。話を聞いてる限りそういう人が集まってしまったようです。……こういう外国人と一度議論してみたいなあ。ただ英語力に限界があるので実現は不可能。


明日の釣りは普段職場に行くより早く起きなくてはなりませぬ。軽いイジメです。