いい職場だわ……(感涙)

先週の金曜、係長&Fさんにぼそっと今日が誕生日であることをほのめかしておきました(話の流れでそうなっただけだけど)。そしたら。
朝、Fさんが職場に現れて早々「お誕生日おめでとうございます」と言ってくれました。こういうときカミさんと同じ誕生日なのは強いな(笑)。ちなみにこの日、Fさんは大慌てで帰っていきました。「今日は早く帰らないと向こう1年取り返しのつかないことになる……」と。どうやら恐妻家のようです。
うちの職場では毎朝朝礼&今日のひとことがあり、今日は係長が担当。淡々と話をして、最後の最後に「今日はここあさんがお誕生日なので…」と。何も職場全体に報告せんでも。とはいえ期せずして皆さんからお祝いされて何だかじーんときました。
ここにきてさらに馴染み度がアップしてきている今日この頃ですが、もしかしたらわたし、ネタキャラ扱いされてるのかもしれません。そりゃあ確かにたまにボケたことするけどさ。香典袋にハンコ押すときに「ハンコ間違えないでね(by係長)」とか「取扱注意とか押さないでね(byFさん)」とか言わなくてもいいじゃないか!