釣果は。

ゼロでした(笑)。まあこんなもんですよね。
そもそも魚自体いないんじゃないかと思ってたのですが、なかなかどうして結構泳いでまして(今日はかなり海が澄んでいたよう。同時にそれが敗因でもあるのだが)、イワシの子供の群れがひっきりなしにやって来て見てるだけでも楽しめました。
それよりなにより、釣り糸垂らしてぼけーっと海を眺めるという行為そのものにも意味があると思うのですよ。同期ともいろいろ語れて、有意義な釣りと相成りました。ってか彼との価値観のかぶりっぷりに驚き。果ては着メロまで同じとは……(「情熱大陸」by葉加瀬太郎。わたしのは現在は違うのでまあよし)。話の中で「次は夜釣り」だの「高校野球見に行こう」だの「別の同期を高級寿司屋で接待しよう(←意味不明)」だのとまた計画だけが増えていく(笑)。とりあえず来週は御殿場プレミアムアウトレットへドライブに行ってまいります。こちらは5人くらいでワイワイと。
釣りの後は市場の食堂でおさしみ定食。おいしかったです。そしてシメはコンビニでガリガリ君。6月のくせにえらい暑かったので、ガリガリ君が泣けるほどうまかったです。