思うこと。

「あんたはまだ職場の中ではお客様なのよ」
おかんのこの言葉が非常に痛かったです(笑)。
わたし、気使われるのがものすごく苦手でして……。でもやっぱり職場の人は普通に気を使ってるわけで。そのへんの微妙な空気がかなり厳しいです。それだけに今回の緊急事態は非常にありがたかった。その場では新人とかそういうの関係なく仕事ができたから。
だから、一刻も早く「お客様」扱いから抜け出したいな、と思います。職場の方々は皆仕事ができる方ばかり。特に同じチームの方はどちらも大ベテラン。あの2人に食らいつけたらいろいろなことが学べるだろうなと思っております。だからこそ、少なくともこの1年は必死で頑張りたいと心から思いますです。
とりあえず、もっと仕事ください。ひたすらワード打つとか4時間シュレッダーとかでもいいんで。(←切実)