給料日。

おろすの忘れたし……。
週1度提出する「研修ノート」なるものにえらい暗めの反省を書いてしまい、むしろそのことに反省。(昨日の日記の内容を1.2倍ほど暗めにして言葉を選んで書いたって感じ)
今日は午後まるまる使って画像の編集と貼り付け。ワードにはまだまだ知らない機能がある。
で、水曜日また防災服着て仕事してきます。今回は自ら名乗り出ました。
その心は、
・客観的に見て、課のメンバーの中でいちばん「丸一日抜けても困らない」のは自分だと思ったから。
・主観的に見て、肉体労働とはいえ確実に一日やることがあるのはオイシイと思ったから。
というわけで、週のまん中にヘロヘロになるの覚悟でがんばります。