祭りの準備は……

楽しいもんです。高校のときも、文化祭の準備は楽しいものでした。次に楽しいのは打ち上げ。……本番は?
チラシ印刷したり立看板作ったり、これでもかというくらい雑務なんだけど、何だかワクワクしてくるのです。電話応対も異常なまでの多さで大変でしたがテンションの高さで乗り切りました。他の皆さんもテンション高めで、笑わされてばっかりでした。
終業後に前日当日の打ち合わせ。わたしは警備とパーティー準備。スーツを持っていかなきゃならないのが正直めんどい。打ち合わせ後も細かい仕事はあったようですが、わたしは早めにあがらせていただきました。新人歓迎パーティーがあるためです……もうほんっと飲み会ばっかり(泣)。
パーティーは、かなり本格的。料理もお酒(季節のカクテル)も美味しかったのに、少ししか味わえなくて残念。抽選会では3000円分の音楽ギフト券をゲットして、会費のモトをとることに成功しました(笑)。
パーティー終了後はそのまま2次会。座席の都合上まったりムードに。あたしゃその方が気がラクです。終電帰りは負担が大きいので、11時前には失礼させていただきました。同期も結構テンション高いと思ってたけど、2年目3年目はそれ以上だわ。さすが社会人の先輩だけあります。……でも、わたしは課の飲みのほうが好きかもしんない。食べもの美味しいしノリが自分に合ってるし。どういう新人なんだか。