ネタみたいな1日だった。

本当に、本当に久しぶりの終電帰宅です。
酔いは完全に覚めてるけど、それに伴って目まで冴えちゃって、長文日記を書こうかな、という状態です。明日ソフトボール大会だってのに何やってんだ自分orz ……ま、最悪明日の朝「すいません……調子が悪いので……」ってTELすりゃ万事オッケーなんだけど。「虎の門」のしりとり竜王がおもろいので、またテンション上がっちゃいそう。
「また」というのは、昨夜同じシチュで失敗したからです。10時に寝て、はっと目が覚めたら1時過ぎ。「こりゃあナイナイオールナイトを聴けということだな!」てなわけで聴き始めたが最後、「FM的ナイナイオールナイト」が面白くて結局ラストまで聴いちゃいました。そしてテンション上がって4時過ぎまで寝つけず……これって社会人スタートの日と同じじゃん。
今日は終日研修。接遇研修ということであいさつとか言葉づかいチェックとか窓口対応のロープレとかやってました。課に戻って短時間で終わる仕事を片付けてたら、先輩がやってきました。お昼食べる約束をしてたのですが、緊急事態とかでナシになってたのです。その理由を報告しに来てくれたのですが……公用車擦っちゃったんすかorz しかもその公用車、うちの課でGWのお祭りに使う予定だったものらしくて(汗)。わたしが課の人に「申し訳ありません……」って謝りましたです。
さて、仕事終了後は飲み会。またしても課と同期がバッティングしてまして、とりあえず同期で1杯→課は行き着くとこまで参加→同期がまだやってたら合流、という流れでいくことに。
課の飲みは「気兼ねない飲み会」ってことでカラオケ大会。1次会からカラオケ?と思ったのですが、行ってみてその理由が分かりました。もう面白すぎです。約1名えらいハジけた方がおりまして(わたしの倍の年齢)、その人が歌うたびに延々笑っておりました。や〜素人さんでここまで笑かしていただけるとは……凄かったです。
わたしもぼちぼち歌いました。一発目はプリプリの「Diamonds」、その後はリクエストに応えて……って感じでテレサテンの「つぐない」とモー娘。の「Loveマシーン」、シメはABBAで「Dancing queen」と。でもあたしゃ笑いはそんなにとれないので、これからまた修行します。それにしてもわたしが「飲むキャラ」設定してるからって一気にモスコ3杯とか頼まんといてほしい……人生でこんなにモスコ飲んだの初めてだわ。
同期飲み合流後はあんまり飲まず、やいやい騒いだりツッコミ入れたりしてただけなのですが、合流前にカラオケ屋の前で課の男の先輩2人(研修担当さん含む)と30分ほど立ち話してたのが一番楽しかったかも。職場の濃いつながりとか同期恋愛話とか、これからやってく上である意味仕事よりタメになる(!?)話でした。つうか担当さん、37ぐらいかと思ってたら今年40なんだって……びびったぁ。歌めっちゃ上手いし、マジで担当さんについていきます……(←ある意味爆弾発言)


なんか最近仕事話、しかも状況知らない人にはあんまり分からない話ばっかりですみません。結局わたしは何をしてても「自己満足」な文章しか書けないようですな。