飲み会

基本的に、同世代の人と飲んだり話したりするより、上の世代の人と飲んだり話したりする方が好きなわけですが。
それも、女性としてではなく人間として自分を見てくれて、対等に話してくれる人が好きなわけです。
それで話が楽しければなお素晴らしい。
そういう意味では、今回の飲み会メンバーは私にとっては非常に人畜無害で楽しいメンバーだったわけです。…48歳と43歳の人捕まえてそんな言い方もない気がしますが(笑)、とにかくひたすらに楽しかったわけです。
まあ、いろいろバカ話もしましたし、職場のいろんな人に対して手厳しいコメントのオンパレードで面白くてしゃーなかったのですが、それより何より、
「大丈夫だよ、見てる人は見てるから」
の言葉がありがたかったです。これを支えにもう1年がんばれる…ような難しいような。