久々の東京出張

民間企業のシンポジウムのようなものに参加。2年前に前係長が参加して、その密度の濃さと情報量の多さに行ってみたいなとずっと思ってて、満を持して手を挙げさせていただいたわけ。もう5年目なんだからこのくらいのワガママは許していただきますよっと。
東京駅のすぐそばが会場だったんで新幹線で行ったんですが、ぼーっとしてて品川で下りてしまったというバカっぷり。間に合ってよかったけど。
やっぱり内容が充実してて面白かったです。3時間あっという間。ある方が今後研究される内容が非常に自分の仕事に通じるものがあって興味を持ったので、初めて自分でその人に切り込んで名刺交換してきてみた(笑)。現状キープに必死な日々ですが、いるうちに新しいこともやりたいよなと再実感。そう思えるからたまに外に出てこういう話を聞くのも悪くないんですな。
帰りはグランスタのはせがわ酒店でスパークリング日本酒を一献(笑)。これがあるから東京出張はやめられん。おつまみ3点盛りのおからサラダが意外とおいしかった。ポテサラのおからバージョンで。