まだボーナスも出てないのに。

いろいろ買ってしまいました。……自己負担はごくわずかだけど。
朝起床してとりあえず「橋を渡ったら泣け」先行予約にチャレンジ。余力があったら店頭なりローソンなり行こうと思ったんだけど予想通り(笑)電話で。ただし、今回は少し気合い入れました。時報を聞いて、9時59分ちょい過ぎのところでダイヤル。そうすれば「ナビダイヤルでおつなぎします。この電話は云々」をプラスして丁度10時ジャストに入れるかなと。で、試してみたところ……絵に描いたように大成功。ヤフオクでよく目にする「開始0分!」とはこういうことなのかと感心しながら希望日ゲットいたしました。ちなみに終了後かけてみたら「混みあっております」アナウンスだったので、運が良かったとしか言いようがない。……ってか、ぴあよりローチケの方がつながりやすいのかもしれん。「禿禿祭」もこの作戦でやれてれば……(←寝過ごした奴に言う資格なし)。
それから、両親より依頼を受けていた大晦日カニを注文。カニしゃぶに毛がににジンギスカン……って3人で食えるのかよこんなに。まあ、父は三ヶ日全て仕事らしいですしわたしも2日は仕事ですし、この日くらいは豪勢にね。
ここまでを自宅で完了させて、無理やり布団干して身支度整えて外出。わざわざ電車で1時間かけて、忘年会景品の目玉(にしたいと勝手に思っている)ニンテンドーDSLiteを探しに行きました。ヨドバシカメラが完売で、万事休す……と思いつつドンキに行ったら「本日入荷!」ですって。しかも全色揃ってて、当然ホワイトをゲット。定価より若干安いし。いやあ、ドンキって偉大。
で、同じ目的で同じところに来ていた昨日遭遇した同期(ってか、どこの忘年会も考えること同じなのね。そして忘年会如きのためにここまでやってる我々が切ない)に「ドンキにあるよ!」とメールして、また遭遇したのでサブウェイでランチ。その後は別れてわたしはその他の物品を購入。急遽克実さんマイブームの「ロボモップ」をラインナップに加えることにしました。だってわたしが欲しいんだもん(爆)。
大荷物抱えて一旦家に帰って年賀状を取りに行きつつまた地元の駅前へ。相方と待ち合わせてバーミヤンで夕食。……安っ。クリスマスどうすんだってのを決めるのが目的のはずだったのに全然決まらなかったし。どうすんだか。そして相方と別れてからふらりと本屋に寄ってなんとなくファッション誌をゲット。1時間かけて全部目を通して今に至ります。
結局、わたしゃ金遣いが荒いんだね(笑)。ボーナスあっという間に消えてしまわないように気をつけます。