半休もらいましたあ。

午後にお休みをもらいました。それに伴い本日午後は出張した課長+わたし+お休み3人ということで残り3名。なぜこんなに休みが多いかといいますと、水曜日から議会が始まるので今が「休みどき」なんですね。その流れに乗ってわたしも半日の休息、というわけ。それでも代休は残り1日半……どうしたものか。
美容院行こうかなとも思ったのですが、外はあいにくの雨。お昼の明太子スパゲティ食べた頃にはどうにもめんどくさくなってしまい、Fさんから借りた西村京太郎をさくっと読破してからのんびり昼寝。6時過ぎに目が覚めて今は夕飯&保存用のトマトソースを仕込んでおります。今日の夕食はナスとベーコンのピリ辛トマトソースペンネ……の予定。
テレビもつけず、のんびりと本を読んだりネットを開いたりして過ごす時間はたまりません。こういう時間があるから一人暮らしはいいのです。おかげで手帳を開いて今週やるべきことをリストアップする気力も湧いてきました。怒涛の日々はとりあえず一段落したんだから、気持ちを切り替えてまた次に向かわなくては。