半日ドライブ。

Fさんと♪……って書くと楽しそうに聞こえますが、実際は案内板が壊れてる&観光チラシやパンフが足りねえ&休憩所に不法投棄があるという通報を受けての現地確認や届け物の旅でした。プラスして事務用品の買出し。結構地道なことやってるのですよ公務員って。
不法投棄はびっくりしましたねえ。だってスロットマシーンが捨てられてるんだもん(笑)。しかもコタツや茶碗他山のようなガラクタを燃やした跡もあったし。「寒かったから焚き火したんでしょ(Fさん)」「火祭りですよ(わたし)」なんて冗談飛ばさないとやってられないっすよ。粗大ゴミを不法投棄する方、お願いですからも少しまともな物を捨ててください。(←捨てるなって言ったって聞きゃあしないんだこういう輩は)