ちからしごと。

想像していたよりしんどかった。長靴履いて田んぼ(耕されてたりもする)を歩き、バカでかいブルーシートを運んだり敷いたりし、警備して声だして走り回ってブルーシートたたんで……どんな仕事でもやる方だと思うけど、今日はさすがに「こりゃあ24歳の女にやらせる仕事じゃねえだろ」と思いました(笑)。まあ完全に特別扱いされなくなった(というかイベント最前線で働かせるという方向になったらしい。女性=湯茶接待というのが本来のパターンらしいんだけど)ということだと思うので、ありがたく受け止めなくては。
終了後、Fさんに「晩飯食いに行く?」と聞かれたんだけど(いや、もちろん他の先輩も一緒ですよ)、相方との先約があったので断りましたさ。ぐす。