もいっちょ今日の夕食。

中途半端な食事の仕方をしちまったんで(昼抜きで3時過ぎくらいにデニーズでスペシャルいちごサンデーとか食べてしまった)、8時くらいにのそのそと作りました。
アジアン風塩焼きそば(エビともやしとほうれん草とネギ)。ナンプラーもちょっと加えました。まあまあ美味しかったっす。
午前中に半分付き合い……というか仕事で伝統芸能が一堂に会した、みたいなイベントを見ました。やっぱりねえ、「見せる」ことを想定してないのはステージ上でやってもしんどいですね。その点和太鼓なんかは見ててワクワクしたもん。まあタダで見れたからよしとしましょう。Fさんとも会えたし(ここ大事)。その後地元に戻って隣町で同じ系統の仕事やってる1コ下の女性と待ち合わせて、デニーズで仕事のグチやら彼女の仕事の手伝いやら(中国語の発音チェック、みたいな)。彼女と別れた後、近頃トラブル続きの同期(♀)にマンガを返しつつ生存確認……と自分のことより他人のこと第一な1日でした。自分に余裕出てくると他の人の心配ばっかりしてしまうわたしは実は結構お人よしなヤツなのだと就職してから気づいたわけですが。