一人寂しく

先輩方が倉庫の片付けに行ってしまって、上司を除けばわたし一人職場に残っておりました。
何か寂しいな〜、どうせならわたしも手伝わせてくれればいいのにな〜、みんなで何話してんのかな〜……と悶々と思ううちに寂しい度MAXに(笑)。それがさらに淡い怒りに発展する始末(爆)。
子供がスネてるかのような心境で彼らが戻ってくるのを迎えたところ、皆さん開口一番「ここあさん、おみやげだよ!」と。何のことかと思いきや、わたしが昼に「家で読む本や見るビデオがなくなったからヒマつぶしに(と言っちゃいるけど実際は半分勉強のためなんですよ、マジで)調査の報告書を見せてください」とお願いしたところから派生して、倉庫にあった大量の資料(新聞記事やら何やら)を持ってきてくれたのです。
…………この人たちには敵いませんわ、いろんな意味で。