最後までいろいろありました。

ゆっくり起きて、マッサージに行って、讃岐うどんで朝昼込みの食事をとって、マンガ喫茶でマンガを読んで……と自堕落の典型のような休日を過ごしておりました。
が、あまりに上手くいきすぎている、この連休の一連の流れを考えればこのままでは終わらないはず……と思っていたら案の定でした。
職場の先輩から電話があり、「金魚(職場に1匹いるんです。びっくりするくらいデカイ)が死んじゃったらしい」と。一番職場の近くにいるの俺だし、実際のところスケジュールなんてどうとでもなる独身貴族は俺くらいなもんだし、何よりその話聞いちゃったら行かないわけにいかんでしょ(だって朝絶対ニオイとかシャレになってないことになるもん)!というわけで行くことに決めました。とはいえ一人じゃ厳しいのでFさんにTEL。まあ当然っちゃ当然ですが×でした。テンパったわたしはあろうことか同期に電話して「今度メシおごるから助けて!」とわめきました。ありがたいことに来てくれましたので、早々に作戦を遂行いたしました。かく言うわたしは怖くて近づけなかったんだけど(笑)。何とか埋葬して(ここで同期は帰宅)、水槽類を洗って、終わった頃には汗びっしょりでぐったりですよ。雨も降ってきてたので日帰り温泉は見送り、よろよろと家に帰り着きました。
何だか休んだ気のしない連休だったな。タイカレー食ってごろごろするとします。