舞台2発で〜す

昼:リチャード三世(子供のためのシェイクスピア)@東京グローブ座
夜:夢の痂@新国立劇場
お昼は下北沢で回転寿司、夜はBERGでジャーマンブランチと自分の欲望の赴くままに動きました。
が、一つ気になることが。
東京グローブ座って、あんまり有名じゃないのでしょうか?雨に降られたため新大久保でタクシー捕まえたら運ちゃん知らなかったのです。地図見せても反応鈍いし。結局、お金を払わず降ろされました、どしゃぶりの中(笑)。「お客さんもちゃんと場所把握してよ(怒)」と言われたけど、わたしは地図見せたしなあ……と最早怒る気にもならず。東京のタクシーの運ちゃんならこのくらいのことは覚えておいてほしいものです。ちなみに駅では簡単な地図を用意してくれてました。聞く人が多いんでしょうな。
舞台そのものはよかったですよ〜。シェイクスピアはこのカンパニー以外見れないかもしれない。来年は「夏の夜の夢」だそうです。楽しみ〜。
夜の方は芸達者さんばかりで、こちらも笑わせていただきました。克実さんの振り回されぶりに爆笑。