淡々と……

係長がカゼでダウン。これで課長以外はカゼ一巡したかな。この頃朝が非常に寒いので、家を出るのが非常におっくうです。職場へ向かう途中、ぽつぽつと雨が降ってきて、真剣に「雪!?」と思いました。(Fさんに「さすがにそこまでは寒くないよ」とツッコまれましたが何か)
今までペットボトルのお茶(途中から家のお茶を詰める作戦に変更)を貫いていましたがさすがにしんどくなってきました。というわけで普段持ち歩いてるスタバタンブラー(北京限定のため目立つ)に緑茶を入れて飲んでます。コーヒーもあるんですけどね、インスタントコーヒー苦手なのですよ……。レギュラーコーヒーが飲める同期(課内にコーヒーメーカーがあるそうな)がうらやましい。しょうがないんで日曜日にカルディコーヒーファームで紙コップにレギュラーコーヒーが入ったキットを買ってきました。とはいえ朝イチからそれ飲むとキケンなので(周りがインスタント飲んでるのに一人だけというのも申し訳ない)、残業の時とかにこっそり飲むとします。さしあたりクリスマス限定タンブラーでも買おうかな。