淡々とその2

1週間後の会議準備が本格的にスタート。わたしが作るべき資料は早い段階でほぼできあがってたんだけど、別にチラシを作る必要が出てきて、デザインとかレイアウトで頭を抱えてました。そしてデザインが固まったと思ったら今度はカラー版の色合わせ……役所でこんなことやるとは夢にも思ってなかったよorz あと広報誌に載せる写真選びとか英語版HPの校正とか。問合せもレアなの多めでまだまだ修行が必要だなと思った次第。
休み前のため、早々に帰宅する人多数。わたしもさっさと家に帰り、ステーキとボジョレーヌーボーでディナー。初ボジョレーですよ奥さん。味は……まあどこまでいってもワインですから、わたしはちょっとしか飲めませんでした(赤ワイン苦手。白の甘いのぐらいしか美味しいと思えず)。父親は気に入ったようでガンガン飲んでましたけど。