はしゃぎすぎでした。

今日は午後から大きな会議。ひじょ〜につつがなく終了。
夜、先輩何人かと焼肉屋へ。来年度、課の飲み会幹事にさせられるらしく、今年の忘年会打合せという名目の飲み会に連れて行かれることに。これがそもそもの間違いの始まりでした……
最初は生中→カクテルといういつも通りの流れで、まあ普通に飲んで食べてしてました。だけど日本酒を飲まされ始めてから歯車が狂い始めました。注がれたら飲まないわけにいかないのが新人のツライところで、杯を進めるうちに気がつけば3合目。それまでチェイサー代わりに水飲んでたのがここでいきなり梅酒ロックを頼み(過去二日酔い等で散々な目に遭ったパターンの大半がこの流れ)……このへんから記憶が完全に吹っ飛んでるんです。次の記憶がなぜか帰り道……しかもなぜか途中駅で降りてるし。その時先輩がいたのも何となく覚えてるんだけど、次の記憶は終電の中。しかもあろうことか車内でリ○ースしてるし……最悪っす。それでも何とか最寄駅で降りて、朦朧とした意識の中チャリこいで家について寝た……という状況です。
・どうやって店出たのかわかんない
・ってか金払ったのかもわかんない(多分払ってない、サイフの中減ってないし)
・右足くじいてる理由がわかんない(先輩曰くよろけたらしいんだけど)
・カバンの中に化粧ポーチの中身が散乱してるのもわかんない
・何がどうなりゃこんなに荒れた状態になるのかわかんない
原則的にある程度アルコール抜いてから寝ないと二日酔いっぽくなるのが通常パターンですから、今回は最悪の二日酔いになることが容易に想像できました。しかし翌日普通に仕事だしましてや会議で課長にくっついていかないといけないから休んだりするわけにもいかず……自業自得としか言いようのない地獄の1日が始まります。(つづく)