しゅさ、しゅさ…

主査、主査、主事(うちの職場の職制です)
と言う機会がありました。
残念ながらみんな言えてませんでした。
Iさん「しゅしゃ、しゅしゃ……全然言えてないし(笑)」
私  「カミカミじゃないっすか(笑)」
係長 「しゅしゃ、しゅしゃ…」
Iさん「ダメだ(笑)」
私  「誰一人言えてない(爆)」
2人とももう少し滑舌良くなってほしいものです。
今日も今日とて雑務で日が暮れて。来週の会議の準備したくても、先方から報告書があがってこないとどうにもならんもんで……。まあ、月初めだしいろいろやるこたああんですが。木金はどうせ出張だし(モチベーション低め)。
早めにあがって、近所の肉屋で焼き鳥とコロッケ買いました。こないだ係長他からお土産でもらった地ビール1本を消費したくておつまみを買った次第。まあこのコロッケが泣けるほど美味かったのです。これで110円也。しかも揚げたて。もう最高。また買います。