ヤバイ?

そろそろ「人事異動」の話がちらほら出始めております。
Iさんが「来月26日に臨時部長会があって、そこで発表らしい」との情報を教えてくれました。……全然「臨時」じゃないじゃん(泣)。
一般的に異動サイクルは4〜5年。7年いたFさんは例外です(笑)。この4月で3年&上がつかえてる自分は蚊帳の外でしょう〜とタカをくくっておりました。事実、係長とかに「4月にはいなくなるかもしれませんし…」とネタでぶつぶつ言うと「ねえよ!(笑)」とツッコまれてたし。
が、ここに来ておかしな状況に。
今日になって「ここあさん来年度異動かもしれないからな〜」と係長が言い出したのです。しかもその場所が結構具体的かつリアル。Iさんまで「○○(その場所)でも十分やってけるよ」とか言い出す始末。
ちなみに係長は火曜日に課長との面談をやっとります……
マジっすか。引き継ぎの準備とか一切やってないんですけど。それどころか残務カタつく自信皆無なんですけど。
ま、それもこれも皆係長による「ラーメンおごれ」とか「明日(休日仕事だから)差し入れ持ってこい」といったネタ的発言の一環だと思うことにします。ってかそうしないとやってらんねえ。