BERGはいいなあ。

ここんとこ、休み時にヒマを持て余す状態が続いております。
というわけで今日は新宿へ。結婚式の服を買いに行ったのですが……高い。やや痛い出費でした。
で、帰る前に駅ナカのBERGへ。

新宿駅最後の小さなお店ベルク 個人店が生き残るには? (P-Vine BOOks)

新宿駅最後の小さなお店ベルク 個人店が生き残るには? (P-Vine BOOks)

新宿来た時は行かずにはいられない店の一つです。
やっぱここ来たらジャーマンブランチとビールです。レバーパテとポークアスビックがビールに合うんだまた。普通のエビス生が300円弱、エーデルピルスでさえ400円でお釣りが来る値段なのはたまりません。今日は生と黒生のハーフ&ハーフで。意外と付け合せのザワークラウトが好きだったりするんです。
ゆっくり堪能した後、コーヒーでも飲もうかなと再度注文。お伴はどうしようかと悩んで、選んだのが150円のトースト。何でも美味いから期待してたけど、予想通りバッチリの味でした。
雑多なのに落ちつく、こういう店ってホントに貴重です。いろいろ大変そうなんですが、何とかこのまま残ってほしいお店だと思っております。
今度はカレールーとトースト頼もっと(笑)。